
│posted at --:--:--│
2007.11.19(月)

私ごと。。。

わたしごとで。。。

先日。墓参り&親戚のお見舞いへいざ福岡へ。。。


じいさま、ばあさまも無事天国で幸せにしてることでしょう。。。

なんまんだぶなんまんだぶ。。。


何を隠そう母方の実家はお寺なんですよ。

いくとすかさず

「結婚はいつすると?」(博多弁)

親戚ほとんどが口をそろえこれですよ。。。

本人が一番知りたいっす。


そんななか従兄弟より。。。

「政略結婚で知り合いの寺の娘と結婚するか。」と。。。。

なんじゃそりゃ。。。


話を聞くと、政治家とも絡みのあるお寺の娘さんを紹介してくれるそう。

そして、僕を議員秘書として2~3年修行させ福岡市議会議員に出馬させるそうです。。。


寺も親戚から市議会議員がでるのを嬉しい話。

そんなことができるのか?

当選するわけないでしょ。そんな簡単に。。。


いえいえ。。。

2つの寺の檀家さんのネットワークを使えばほぼ間違いなく当選しちゃうんですって。。。

僕が政治家に。。。なれちゃうかも。。。


まあ。僕はそれよりも飲食店で成功する夢がありますからやんわりお断りかな。。。

うーんでもちょっとそんな人生も考えちゃう。。。

ちょっと面白い話だったのでお店に全く関係ありませんが書いてみました。


│posted at 17:12:49│
2007.11.14(水)

忘年会が。。。やばい

そろそろ年末モード。。。

飲食店も師走の字の通り大忙しの一ヶ月。

そう。忘年会シーズンなんですよね。


当店も忘年会で慌しくなること間違いなし。

最近もその準備、準備で動いております。


当店も宴会コースは、

3980円から

特徴は

①めちゃくちゃ旨いしゃぶしゃぶが食べられます。

②飲み放題が豊富。エビスの生が飲めます。

掘りごたつでゆったり宴会。

④スタッフがフレンドリー


てな感じですかね。

かなり御客様思いなべストプライスを実現しちゃいました。

原油高騰により食材の仕入れコストも上がっておりますが、

関係なしに満足してもらえることだけ考えました。


是非是非御連絡おまちしてまーす。
│posted at 15:27:45│
2007.11.07(水)

最近の食品問題について

先般。食品の問題が大きくたくさん取り上げられております。

赤福さんとか比内地鳥とか。。。


みなさん、企業努力の上、つい!やっちゃんたんですよ。多分。

最初から悪意むき出しで消費者を馬鹿にしようと思ってやったんじゃないはずです。

でも、あってはならないことですよね。


僕達も同じ食べ物を扱う商売をやっております。

飲食店でも御客様の見えないところで様々な

「あってはならないこと」

があるかと思います。

何を信じればいいのか。

記載されている内容は頼りにならない御時勢です。

それならば、その責任者となる人。を頼るしかないでしょう。

その人の倫理観。道徳。誠実を。。。


今回の問題を自分ごとにおき、考えてみました。

私は店長という職についております。

スタッフに自信をもって働いてもらう。

そして、御客様に期待通りの安全なものを提供する。

その為にも、そういったことを絶対になきようしてまいります。


ちょっとまじめな内容になりましたが、

ふと思ったので綴ってみました。。。
│posted at 17:31:31│
2007.11.07(水)

飲み物が!!

大幅に価格引下げです。。。

この原油高騰、某大手日本一バーガーショップでさえ、

値段が上がっている御時勢に。。。

何をバカな事を。。。。


そう。

馬鹿でいいんです。

だって御客様に喜んでもらいたいんで。。。

特に焼酎!!

以前。メールでも書いたようにかなり力を入れている焼酎。

彼らがなんと。

全品一杯

500円


たくさん飲んで欲しいので価格を抑えました。。。。

あれここれも飲みたい。

でも予算が!

そんな心配がちょっとは解消できたら嬉しいです。


是非是非。銘柄も豪華ですよー。
│posted at 17:25:22│
2007.11.01(木)

今月も一ヶ月ありがとうございました。


ちょっとまじめな感じで。。。。


今月も一ヶ月ありがとうございました。

たくさんの御客様と出会うことができた一ヶ月でした。


そして一歩一歩ですが、成長した一ヶ月でもありました。

できていないことができるようになったこと。

色々ありました。


でもでも。こんなレベルじゃあ終わりません。

お叱りも同時に頂いた一ヶ月でした。


われわれのモットー

「全ての御客様に御満足頂く。」

はっきりいってできませんでした。。。

御客様が飲んで食べてお支払い頂く3000円強のお金。

何の為にその金額をいただけるのか?

それを真剣に考えねばなりません。


3000円もお支払いいただいて不快な思いでお帰りなられるなんて。

「悪」ですよね。。。

我われがしたいのは、

3000円のお金をお支払いいただいて、

5000円分の、はたまた10000円分もの価値をご提供すること。

そんな店を創りたいです。


11月は新しいスタッフも登場。
(後日御紹介!)

明るく楽しく、元気なお店としてハイテンションでレベルアップしてまいります。


どうぞこれからも御愛顧のほど願いますm(--)m
│posted at 00:15:30│
地図

黒ぶたちんとん渋谷

 
プロフィール

blackpork

Author:blackpork
住所:渋谷区道玄坂2-28-1
建物:椎津ビル1F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩3分

 
最近のコメント

 
最近のトラックバック

 
ブロとも申請フォーム
